忍者ブログ

OZAWA Weblog

製造業で働く、個人投資家のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あきんどスシローTOB

数年前に東証2部に上場した頃からの付き合いのあきんどスシロー株ですが、今日、売り注文を出していて約定していました。
しかし、よく見るとなんと3250円でTOBという事で、1940円で売った直後だっただけに非常にショックでした。
あきんどスシローが浜松に第一号店の浜松幸店を出店したとき、私はオープン初日開店1時間前から並び記念すべき一人目の客という思い出があります。
大阪で開催された株主総会にも出席し、社長は「東証1部をめざします」と声高々に宣言していましたが、今、目前にあるのはTOBによる上場廃止の可能性。
回転すし業界ナンバー1の座に君臨しながらライバルのくら寿司、カッパ寿司は東証1部で株価も高い。
ここまで分りやすく過小評価された株も珍しいといわれ続け数年になりますが、結局東証1部に昇格することなく上場廃止となるかもしれません。
最近、ブロンコビリー株が値下りしスシロー以上に割安なのでブロンコビリー株に乗り換えようということでの売却でしたがまさかこういう結末になるとは。
スシローよりブロンコビリーの方が明らかに高収益で株価も割安。スシローが寿司を100円でしか売れないのに対し、ブロンコはメニューの値上げもできている。投資するならブロンコという事になりそうですが、株価はどちらが先にあがるかは未知数(といってもスシローの方が事業の規模がでかいので先に株価は上がるかもなとは思ってましたが)というのが株式投資の世界ですからね。

今日売った直後のTOBという事でかなりのショックですから、思い出に残る日となりそうです。


PR